2014年2月6日木曜日

はてなはてなはてな

お題は電車ということで回数券袋を集めている話をしようかとおもったんですが、これを読んでいる8割くらいの人はドン引きなんじゃないかと思うので秘境駅の話でもしようかとも思ったんですが、これも7割くらいの人がドン引きするんじゃないかと思います。ちなみに回数券袋はいまのところ20枚くらい集めています。JRは支社によって少し仕様が違って、小田急は同じ駅でも女性がプリントしてあったりなかったりします。なぞ。おっと、話しすぎた……。秘境駅については各自ググってください…。
という感じで皆さんがドン引きしそうなネタしか持ってません。東横線を引退した車両が田園都市線で使われててひゃっほい!となったはなしとかをうっかりツイッターに書かないように気をつけています。誰もわかってくれないと思うんだもーん。しかもすごく詳しいわけではないんだもーん。……。
「鉄道会社は沿線開発で儲けているのだ!」と教授が言っていてずっとそれを信じていたのですがそれはもう過去の話で、最近はもう運賃収入が主だそうです。(西武の人が言ってた)
ああっ、次のお題につながりそうな単語が出てこない!ひっ!
では無理やり「つながる」でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿