2014年1月10日金曜日

はっみがきじょうずかなぁ↑あ↓

あけましておめでとうございます。新年になった瞬間ジャンプしましたか?僕は少年のようにジャンプしました。少年ジャンプですね。ワンピースです。海賊王です。僕は泳げないので、なんかしらの悪魔の実を食べていると思います。なんでしょうかね。何の実ですかね。アイスの実ですかね。それともあなたを愛すのみですかね。

伊藤です。
テーマは歯磨きです。歯を磨けよ!って加トちゃんに言われていない世代なので歯はもう電動歯ブラシで磨いているんですよね。実は。
電動歯ブラシで。
もうシュコシュコ口の中を歯ブラシで動かしてないのです。
電動歯ブラシだから。
無心で、洗面所の鏡をじっと死んだように見つめているのです。
電動歯ブラシだから。
なので、僕のハミガキは機械になって歯を磨いている気分で、僕はウーンウーンって唸る音を毎日聞きながら歯を磨いていて、でももうその機械気分からは逃れられなくて、手動歯ブラシには戻れなくて、ずっと死んだように鏡を見つめているので、
もしかしたら歯を磨いている最中に死んでいるのかもしれないです。僕。
だって、何も考えてないし。朝はあー朝だーだし。夜はーあーねむたいだし。
手動の時はもっと目がぱっちりして、色々考えていたような気がする。

そういえば、高校の時のテスト前とか、よくハミガキしていた。集中力が途切れたりすると、いつも洗面所へ行き、歯を磨いていた。すると眠たかった目がどんどん開いていき、疲れていた体は回復、、、はしないか。でもなんかリセット気分なんですよね。手動ハミガキって。電動だとそんな気がしない。
そうかあ、リセット気分か。なんだ今日くらいは電動歯ブラシじゃなく、普通の歯ブラシで歯を磨いてみようかな。
新年だし。10日過ぎてるけど。新年で新しい気持ちで、リセット気分。

そんなわけで、次のテーマはどうしましょうか。ちょっと書いてて思い出したので、「テスト前」でお願いします。

いとう

0 件のコメント:

コメントを投稿