2014年1月15日水曜日

テスト前

テスト前・・。勉強はそんなにすきではなかったからものすごく勉強した記憶はない。
でも中学の時はそこそこ点数が取れていたように思う。早慶志望の塾行きまくりの子たちには劣っていたけど。受験がおわったらみんなが気を抜くから学年トップの点数を取れてうれしかった記憶がある。
それくらいしかテスト前と聞いて連想することがない。というか中学・高校の時の記憶があまりない。だからって大学に入ってからの記憶が鮮明なわけでもない。いつもぼんやりした世界で生きている。日記は記憶装置の延長で、曲もそれに似た役割を持たせている部分もある。ああ、お酒を飲みながら書く文章はろくなものにならないな・・。次のお題は「記憶力」で、おねがいします。あさこちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿