2013年12月12日木曜日

自己紹介とはなにか

はじめまして。
元カノを誤訳という文芸ユニットで小説を書いている伊藤佑弥です。ユニットと言っても一人です。孤独です。
さてひょんなことからエッセイを書きたいと思って、って、ひょんって何だろう。ひょんなこと?ひょん?なんだ、ひょんって。ひょっとして、のひょっ?ひょいとのひょ?
まあいいやわからないからヤフー知恵袋。
検索。
なんか木の名前らしいです。木か。なーんだ。ってすぐ検索するのってこういうことになるからあんまししたくないかもしれない。
なんか、ひょんって何だろうってことを話したい。えーなんだろうとか、そういうの。でも検索したらすぐ答えがでちゃう。会話も続かない。
合コンとかで、ひょんなことから、ひょんの話題になって、えーなんだろーとか笑って楽しいね状態で、ひょんってマジウケるしとかひょんとかマジ奇怪だし、みたいな会話して、笑って楽しいね状態になっているなか、携帯とかスマホをちゃちゃちゃってしちゃって、
それは、木の名前らしいです。調べました。
いやいやいや、もうその時点で、ひょんが何かなんて求めてなくて、もうひょんの面白さの共有みたいな、ひょんって言いたいだけだから、みたいな感じになってしまうから、検索はあんまし今後控えよう。
でも孤独だから、一人の時はばんばんしよう。
んで、まあ違うところで日記は書いているし、ブログもやっているし連載小説もあるってのにまだ文が書き足りなくなって、エッセイが書きたい!ってほとばしるパトスが、人を動かし、こうやってブログを開設してくれました。嬉しい!ありがとう。もうエッセイ書き放題!
まあ最初なのだから、どんな感じで書こうか考えずに今も書いてて、エッセイなんで書きたいんだっけとか思い返したんだけど、なんとなく今、演劇をやっているから、あ、そうそう文芸ユニットって言いながら、演劇をやり、今稽古をしてて、考えがすごく溢れているというか、漏れているというか、その受け皿が欲しくて、でも日記は書いているし、小説はほかの創作物なうだから、書きづらいし、切り替えられないし、肩の力抜きたいし、息抜きしたいし、眠たいし、お酒飲みたいし、喉乾いたし、眠たいし、だったからエッセイ!ってなったんだと思う。
そしたら、こんな風に、わー交換ブログっていうの?やったことないけど、交換日記とかそういう淡い経験ないけど。あ、交換ブログやってたわ。僕ばっかり書いてたやつ。思い出した。ほう久しぶりのこういうブログ。エッセイ?まあなんでもいいやーって肩の力を抜いて書いてみました。
これ、次の人も書くんでしょ。それは楽しみ。
わー!
タイトル最初に書いてて、自己紹介を書こうと思ったのに、よくわからなくなってしまった。まあいっか。
じゃあ次の人も自己紹介について書いてください。するのもいいですし、自己紹介の思い出でもよいし。
僕名字が伊藤だから、絶対最初の方で、まだ教室も温まっていないし、自己紹介のフォーマットもできてない状態からのスタートでハンデがあったな。だからスロースターターでトモダチができていましたってふと思い出した。
自己紹介で。
では。

いとうゆうやでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿