2013年12月19日木曜日

Hey! Say! No! 人間。

タイトルは意味がないです。伊藤です。佑弥です。交換ブログ回ってきました。
面白くてちょこちょこ見てしまいますね、えへへってなります。
ただツイッターで書いたよ!告知してくれてて、僕のツイッターのアカウントも入れててくれてて、なんか今のツイッッッターの仕様?なのか、@ツイートをリツイートとかお気に入りに入れました!って教えてくれるんですよ。僕全然お気に入りとかリツイートされないから、びっくりして!ひゃーーーーーーーーーーってして、こんなにみんなされるもんなのか!って思ってひざを噛みましたよね。思わず。そして腹筋攣りましたよね。体固いから。
頑張ろうって思いました。
テーマをもらったので、書きます。星川さんからテーマをもらったので書きます。星川さんのつぶやき好きです。はっ!だから、みんなあんなに。。。
頑張ろう。
「すきなもの」がテーマなんですけど、何が好きだろうと思って、最近好きな食べ物をよく聞かれることがあって、そんな人の好きな食べ物なんか聞きたいか?って思うのですが、その時にいつも炭酸水とかソーダ水とかもう液体でしか答えられなくて、ぱっと浮かばないんですよね、食べたいものある?みたいな質問もえーっとって悩んじゃうし、他の意見を出すために出すマクドナルドって意見にすら、特に嫌だなあとか思わず乗っかってしまうので、好きな食べ物がないというか見つからない状態だったので、こうも聞かれるなら、探そう!と思って、食べられなくなったら悲しいという基準で探してみたら、やっぱり私日本人、お米で。
でも好きな食べ物なに?って聞かれて答えが「米!」ってなんか力士感というか朝青竜っぽい奴だって思われてしまいそうで、それはちょっと保留で、アイスかなあと思ったんですけど、アイス好きな男ってもうおじさんだし、どうなのだろうって、でもパフェとかアイス好きなんですよね。
この前も企画?演劇とライブと小説即売の企画の打ち合わせを喫茶店でしてて、あーパフェ食べたいなあって乙女のように思ってたんですね、甘いもん好きだなって思ったんですけど、
やっぱり、好きな食べ物なに?って聞かれた時、「パフェ!」ってなんか少女漫画臭というかあさりちゃんっぽい奴かなって思われてしまいそうで、
そういえば、あさりちゃんって100巻突破するらしいですね、もうしたのかな。すごいな。
そう、僕本も好きで、まあ小説書いているって言っている手前、あんまし本好きだ宣言はしてないんですけど、あーあと音楽も好きだ、音が好き。生活音とか好きなんです。映画とかで、いつも聞こえているけれど、意識していなかった音の音が。キーボードをたたく音とか、水道から水を落ちて、コップに注ぐ音とか、それをテーブルに置く音とか、そういう何気ない音が好きで、
だから映画も好きです。邦画とエロティックなのが好きです。青春Hシリーズとか。
物語が好きなのかもしれないですね。こう思うと。演劇も好きだし。
好きな食べ物じゃなかったら、結構浮かぶもんですね、って浮かんだ。あー、好きな食べ物これです。今度から、これ言います。
「ベーコン」と「サーモン」って。
字面似てる。

さてだうみさんに送る次のテーマは「嫌いなもの」でお願いします。好きなものをばーって書いてしまったし、逆の「嫌いなもの」知りたいです。
なんか長々書いてしまいました。

伊藤でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿