2013年12月23日月曜日

すきなケーキはなんですか?


こんにちは、星川です。
すきなケーキというテーマをもらったので、すきなケーキについて考えました。だうみちゃんのすきなケーキはモンブラン!
おいしいモンブランについてしらないけれど、おいしいモンブランをだうみちゃんにあげたい今すぐ!念力でなんとかなりませんかね。

わたしは、というとモンブランすきですね。モンブランのあのあじ、思いだすとうっとりです!栗よ~!ミルフィーユとか、パイ生地てきなものもすきです。パイ生地がすごくすきなあじだなといつも思います。層になってて、バターっぽい。かといって、タルトっぽいものもすきです。いちごのタルト、だいこうぶつです!タルト生地のさくさく感たまりません。チョコレートっぽいのもすきです。苦みをおびたこってりとした甘さ!離れられません、寝られなくなりそうです。チーズケーキ??もちろんすきです!チーズケーキは口に含むとうっとりします!!ちなみに、サワークリームっぽいやつをのせて焼いたようなベイクトチーズケーキがすきですが、どんなチーズケーキであれすきです!ショートケーキ?あんなケーキらしいケーキをすきじゃないはずがありません!おたんじょうびの定番です。愛さずにはいられません!!生クリームすきです!ああ、ミルクレープもすきですね。あ!そうだ、ムースてきなのもすごくすきです!木いちごのムースとかたまりません。(以下略)

というようにまあ、なんでもすきなわけですね。だっておいしいのだもの!しかし、やっぱりこのケーキが食べたい!となるときもあります。そんなときはケーキやさんに行き、並んだケーキを見て、またわたしはほかのものに誘惑されて悩むわけです。そこに立ち尽くし、無表情で長いじかん悩みつづけるのです。

どのケーキがすきか決められないので、すきなケーキはおたんじょうびケーキです。
おたんじょうびケーキというものにつまっているしあわせなかんじがわたしはすきです。
はっ!おたんじょうびケーキということばがでてきたので、次のテーマは「おたんじょうび」にします。

いとうさん、よろしくおねがいします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿