2013年12月30日月曜日

なっぴばうすでい、つーゅーぅぅうううううう

こんにちは。伊藤です。
クリスマスが終わって、もう年末ですね。そしてすぐに年明け。2014年。わー。早い。ノストラダムスの予言はどこに行ったのでしょう。この現状を見てノストラダムスはどう思うのでしょう予言外れやがったって思うんですかね。
そうそうノストラダムスがテーマじゃないのです。
「おたんじょうび」がテーマです。タイトルはマリリンモンローの大統領に送った誕生日の歌の歌い方です。
誕生日って特別ですよね。今年2013年の誕生日には12時にちょうどのシンデレラタイムになった瞬間、ツイッターで祝ってもらって、それをリツイートしたらものすごい誕生日アピールをしたみたいになって、芸能人のように誕生日を祝われました。ものすごい恥ずかしかったです。誕生日。すごい祝われて、もう一回リツイートしてしまったから、祝いのお言葉を全部リツイートしなければいけなくて、誕生日に狂喜乱舞している人に見られているんじゃないかって思いつつリツイートしてました。でも祝ってもらえるのはとてもうれしかったです。
というか、誕生日ってなんなんですかね。祝ってもらっても恥ずかしい感じになるんですよね。いやすんごく嬉しいですけど。
でも、誕生日イコールサプライズって感じがしません?サプライズバースデー。
よく演劇とかのだと、すごく多い気がするんですね。サプライズバースデー。集団だからですかね。集団でいたらサプライズバースデーしなければいけないみたいなくらいサプライズバースデーしているような気がします。
なんか稽古中にちょっと不穏な空気を出すんですよ。例えば役者同士の言い合いからケンカ口調になって稽古場の空気が最悪に重たくなるんですよ。
みんながどうしよう、とかそういう空気になった瞬間に暗くなって、あっってなって、ハッピバースデーが聞こえてきて、ケーキが運ばれてくるみたいなサプライズバースデー。
サプライズされた瞬間にあんなに重たかった空気が軽くなって、みんなが祝う空気に変えたせいなんだけど、でも僕が誕生日の時は、やばい。僕だ。僕が誕生日だった!ってそわそわしちゃうというか。どういうリアクションを取っていいのか、とか瞬時に脳内で考えてしまいますよね。サプライズって怖い。でもサプライズバースデーっていいなあ。

ちなみに僕は5月16日が誕生日です。プレゼントください。

だうみさんへの次のお題は、「サプライズ」でお願いします。
サプライズッ!

いとうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿